活動ブログ

10/29(火)インアリウムのレッスンを開催しました

インアリウムの東京レッスン受講から1ヶ月弱、アクセサリーディスプレイコースのレッスンを開催しました。

この「アクセサリーディスプレイコース」は着色した模様がきれい、銀縁・金縁がステキということでインスタグラムにアップされた日から気になり、レジンの中では一番に大好きな作品の制作です。

今日のレッスン日までに見本に3枚なんとか作り終えました。
最後の一つ-型からの取り外しは昨日なので、ギリギリでした。

インアリウム アクセサリーディスプレイコース作品
プレートスタンドにフィルムを封入
インアリウム アクセサリーディスプレイコース作品 プレートの銀縁・金縁

模様もいろいろ・・・他の色でも作ってみたいです。
液の注入時と模様が変わるので、どんな模様になるのかいつも楽しみ制作しております。

印刷したフィルムも封入。
フィルムを淹れる場合は着色しない方がいいようですね。
大きな気泡があったのか、くぼみができちゃってます…。

安城市のS様、受講ありがとうございました。

インアリウム アクセサリーディスプレイコース 詳細ページ

アクセサリーディスプレイコースは見本となる作品がある程度溜まったので、次は(東京のレッスンを受講して1ヶ月も放置していた)フラワーアドバンスコースの作品を作り始めましょうか。
既に2つ作り始めているのですが、作成のコツを掴むのがなかなか難しいですね。
既に1個目は失敗しそう、2個目はワザとダメな例を試しております。
3個目はまもなく(液投入前の)前準備に入ります。

関連記事一覧

イベント報告