活動ブログ

10/26(土)オフィスサロン(自宅教室)オープン記念、ほっこり茶会を開催しました

本日は母とともにオープンイベントを自宅教室にて開催致しました。
「オフィスサロン(自宅教室)オープン記念、ほっこり茶会」です。

2019/10/26 オフィスサロン(自宅教室)オープン記念、ほっこり茶会の様子
2019/10/26 オネスレ・バリスタ導入
2019/10/26 オフィスサロン(自宅教室)オープン記念、ほっこり茶会の様子 カフェラテとお土産のケーキ

お土産にお持ちいただきましたケーキをネスレのバリスタでコーヒーやカフェラテをいれ、ほっこりしながらお話をしておりました。

昨日制作したボールペン(左と右)とほっこり茶会で制作したボールペン(中央・橙)
昨日・今日制作したボールペン(左と右)とほっこり茶会で制作したハーバリウムボールペン

オレンジが一番いい出来ですね。
デザインが気に入ったので、本体と花の色を変えて制作しましたけど、最初に作ったオレンジが一番いいできです!!
という訳でお土産のお礼としてプレゼント致しました。

私はハーバリウムボールペンを作成しながら和気あいあいとおしゃべりを楽しんでおりました。
お茶会に参加していただき、ありがとうございました。
昨日制作したのを合わせると合計7本完成しました。

ハーバリウムボールペンの気泡が昇っていく様子に癒されますという言葉をいただきました。
がんばれ、がんばれ・・・という気持ちにになるようです。
気泡の障害物競争はところどころつっかえたり、スムーズに昇って行ったりと様々です。
この動画はスムーズに昇っておりますね。
場合によっては気泡が変形していったり、分かれたり、くっついたりと様々です。
ハーバリウムボールペンを作った後は、どんな風に気泡が昇っていくのかなとチェックすることが楽しみになりました。

体験ワークショップのご案内

定期的に開催する体験ワークショップは材料費+受講料:数百円~千円とお値打ちに開催しております。
詳細や開催日は「体験ワークショップ」ページを参照して下さい。
開催日は決定次第、掲載致します。

ハーバリウムボールペン

次回のハーバリウムボールペン作成ワークショップは11月に開催予定です。
先に12月-コラボイベントの開催が決定しそうですが…。
どちらも開催日が決定次第お知らせします。

関連記事一覧

イベント報告