活動ブログ

2/1(木)オートクチュール・フルール体験ワークショップが終了しました

今年から花の講師としての活動を開始しております。
前回のよりなんでのハーバリウムに続き、今回はアーティフィシャルフラワーを使った「オートクチュール・フルール」の初めてのワークショップでした。

オートクチュール・フルール体験ワークショップ-cafe航路にて開催中
オートクチュール・フルール体験ワークショップ-cafe航路にて看板犬と

市内のお気に入りの喫茶店の一つ・cafe航路さんにて開催致しました。
ここは奥の席を予約してちょっとした教室が開けるので、重宝します。
これからは月1回ここでオートクチュール・フルールの体験ワークショップを開催します。
オートクチュール・フルール体験ワークショップ-cafe航路(2018年2月)
荷物は軽いけどかさばりますね!
今日は歩きです。徒歩10分弱・・・雪の予報がでていて不安でしたけど、行きは大丈夫でした。帰りは雨に降られましたが・・・うん、雪でないだけマシ!!

オートクチュール・フルール体験ワークショップ-cafe航路(2018年2月)コサージュ作成前
オートクチュール・フルール体験ワークショップ-cafe航路(2018年2月)コサージュ完成

雪という予報がアレだったのか、それとも告知期間が短かったのか、うん両方でしょうね。受講者も見学者もゼロでした。
まあ普通はこんなものですよね~。
定期的に開催して覚えてもらおうということで、毎月1回開催していきます。
第1または第3木曜日に開催することにしましたので、ご興味のある方は来て下さい♪

cafe航路での次回の開催は3/1(木)です。
4、5月は第3木曜日-4/19(木)・5/17(木)に開催します。

南部地域センター・よりなんでは3/24(土)13時半からコサージュの作成ワークショップを行います。

バックや洋服に、そして入学式に着て行く服に合わせてコサージュはいかがでしょうか?

関連記事一覧

イベント報告